■ よくあるご質問

【会員登録/ログイン/会員情報の変更/注文について】


Q.会員になると何ができるのですか。

 ・会員になると便利なマイページがご利用いただけます。
  注文管理ができるのでリピート購入のされる方にはおススメです。
 ・新商品やキャンペーン情報などの情報をお届けいたします。
 ・詳しくは、「ご利用ガイド/会員サービスについて」をご覧ください。

Q.どうすれば会員になれますか。

 ・トップページ「無料新規会員登録」より手順に従ってご登録ください。

Q.会員になると年間費など必要ですか。

 ・会員登録は無料です。更新費などの費用も一切発生しません。

Q.ログインできません。

 ・ログインIDをお忘れの方は、会員ログイン>ログインIDを忘れてしまった方からメールをお送りください。
 ・パスワードをお忘れの方は、会員ログイン>パスワードを忘れてしまった方からメールをお送りください。

Q.会員パスワードの変更はできますか。

 ・できます。ログイン後、マイページ>会員情報変更>アカウントより変更してください。

Q.住所等、会員登録情報の変更はできますか。

 ・できます。ログイン後、マイページ>会員情報変更より変更してください。

Q.注文の流れを教えて下さい。

 ・「ご利用ガイド/ご注文方法」をご覧ください。

Q.注文できるバナー出力サイズはWEBサイトにあるだけですか。

 ・サイトに登録されていない出力サイズの場合、別途お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q.注文とデータ入稿の手順がわかりません。

 ・まずはご注文手続きをしていただき、注文完了後にデータ入稿ページムよりデータを送信してください。

【入稿データの作成について】


Q.解像度はどのくらいが最適ですか。

 ・原寸で150~350dpi程度が目安です。

Q.オーバープリントは設定しなくてもいいですか。

 ・オーバープリントは設定しないでください。

Q.ドロップシャドウは使用しても大丈夫ですか。

 ・使用しないでください。ドロップシャドウ、ぼかし効果、フィルタ効果等は正常に出力されないことがあります。

Q.画像は埋め込んで作成すればいいですか。

 ・画像埋込みでご入稿いただきますと、データ自体が重くなり時間を要します。
 ・リンクした状態でのご入稿を推奨しております。

Q.RGBをCMYKに変換するやり方を教えてください。

 ・「ファイル」→「ドキュメントのカラーモード」→「CMYK」の作業で変更可能です。

Q.OfficeデータをPDFに変換したデータで入稿できますか。

 ・できません。AIまたはEPS形式の完全データ入稿でお願いします。

【入稿方法について】


Q.以前と同じデータを使ってのぼりを作りたいのですができますか。

 ・お預かりした制作データを3ヶ月程度は保管しております。期間内であればお受けできます。

Q.出力データ入稿はメール添付で送信してもいいですか。

 ・データ入稿は、入稿専用フォームを使っての送信でお願いいたします。

Q.「完全データ入稿」とは何ですか。

 ・完全データとは、ご入稿時に弊社で手を加えなくてもよい状態のデータのことです。
 ※弊社では完全データでのご入稿をお願いしております。

【配送・納品・納期・営業時間について】


Q.配送料はかかりますか。

 ・10,000円(税抜)以上のご注文で無料となります。
 ※配送先一箇所に限ります。2箇所目以降は1箇所につき1,000円(離島は+500円)

Q.納期はどれくらい必要ですか。

 ・各商品の納期をご確認ください。

Q.注文時の配送情報で時間指定はできますか。

 ・できます。

Q.発送元の依頼主の名前を変えて発送することはできますか。

 ・ご注文時にてご指定いただけます。

Q.営業日と営業時間を教えてください。

 ・営業日:平日10:00~18:00(土・日・祝・夏季休暇・年末年始を除く)

【商品・販売価格について】


Q.御社の営業から提示された価格とWEB価格が異なるのですか。

 ・販売価格は当サイト限定価格となります。運営する事業部を別に管理しており、
  諸経費や送料体系も異なるため同じ商品であっても価格が異なる場合がございます。

Q.サイトに掲載されていない商品を購入する方法はありますか。

 ・お問い合わせフォームより必要事項を入力いただき送信してください。

【見積書・納品書・請求書・領収書について】


Q.見積りがほしいのですが、どうすればいいですか。

 ・各帳票の発行に関しましては、お問い合わせください。

Q.領収書は発行可能ですか。

 ・発行しておりません。

【お支払いについて】


Q.お支払い方法を教えてください。

 ・代金引換、銀行振込、クレジットカード決済となります。

【商品のトラブル/返品・交換について】


Q.注文後のキャンセルはできますか。

 ・基本的に受注確定後の変更に関しましてはキャンセル料が発生いたします。
  作業の進行状況によっては、対応できない場合もございますので
  至急お電話にてご連絡ください。

Q.商品のトラブル・返品・交換について教えてください。

 ・到着した商品はすぐにご確認ください。破損、欠品などがございましたらお手数ですが至急ご連絡ください。
  運送途中での破損に対する保険は1週間となっております。

 ・商品の品質は十分確認しておりますが万一不備があった場合は、調査の上、良品と交換もしくは返金いたします。
  ただし、下記の場合は返品・交換はご遠慮ください。
  ①お客様のお手元での破損や汚れなどが生じた場合。
  ②お客様のお手元での破損や汚れなどが生じた場合。
  ③商品到着後、7日を経過してからの不具合のご連絡。

 

 クレジットカード決済をご利用の方は、キャンセル日によりお客様の方から
 カード会社へご連絡いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

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